Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

マットを準備!!

さて、メタリフェルは幼虫からのスタートとなった為、マットの準備からとなりました!(かといって自分で発酵させる知識もなく、購入品)

届いてガス抜きも完了したのでプリンカップから移し替え!

容器は100円ショップのペットクリアボトル400ml。軽くて視界も良くいい感じ(*´艸`*)

 

あれ、、、潜っていかない、潜れない?どうも昔ブリード経験のあるギラファの感覚が抜けずガチ固詰めが悪かったのかな。

上の方だけ少しほぐしてとりあえず姿が見えなくなるまでは潜ったのでこれで様子を見ることに!

にしても小さいなぁ、、どのくらいのサイズになるのかわからないけど力は弱い種類なのかな。

素人の私に飼われてしまった可哀想な幼虫、たくましく育て!!!

近々写真もアップしますね(*`・ω・)ゞ

 

幼虫5匹に対して、マット50ℓ用意してみたのだが、明らかに多すぎた...(lll-ω-)チーン

どうもメタリフェルは少食みたいだし、ブリード種増やしてみるかな(。・_・`。)