Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

ニジイロクワガタ産卵セット

さて、上手くいくか不安ですが産卵セットを組みます!
今回は月夜野さんのくわmatを使用し、材は未投入で行います!
f:id:Rio-kuwa:20160903104117j:plain
コンテナBOXで予めガス抜きしたマット、握って固まり軽くほぐれる程度の水分量に調整しました。
お玉は百均の物を手で曲げて深さを出しながら移しやすくして使用してます(*`・ω・)ゞ
f:id:Rio-kuwa:20160903104246j:plain
この程度まで固めに詰めてみました!
f:id:Rio-kuwa:20160903104510j:plain
転倒防止用の木の枝!コレは必須ですよね(*´艸`*)
f:id:Rio-kuwa:20160903104611j:plain
このような感じで組み上がり、マットの温度も落ち着いていた為、そのまま♀を投入!!
頑張って産んでください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
最後に蓋の間に新聞紙を挟んで閉めればセット完了ヾ(*´∀`*)ノ完全に自己流ですが、次世代への架け橋になりますように(>_<。)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村