Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

更新が滞って、、

海外出張なり子供の運動会なり秋はイベント盛りだくさんでなかなか更新出来ず_(:3」 ∠)_

さて、幼虫さんたちの様子は特に変わりありませんw
ニジイロはどうしても産んでくれず(。・_・`。)♂がマヒなのかな?前足2本足が動かなくなり、そのまま☆に( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
3度目の正直の産卵セットを組み、頑張って貰ってます(つд⊂)

ピサロはミニケースで育てていたのですが、何処からか侵入した黒くて小さい不快なヤツが大量発生(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )急いで1500のだるま瓶を買ってきてマット交換!
いやはや、寒気のする光景でした...(lll-ω-)チーン

少し欲も収まり、このまま今の飼育種をなんとか成虫まで無事育てることを優先することにしました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
頑張ります!