Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

ペレメタ♂が((((;゜Д゜)))

♀ばかり蛹になっており、♂はぬくぬく幼虫ライフを過ごしておりました、、先週末までは、、

羽化ズレは間違いないと判断し、この土日で♂を探すことに!ヤフオクをチラチラみながらペレメタのペアに目をつけ、日曜日夜に落札!!(ほぼ初体験のヤフオク落札でドキドキ)

無事に落札出来て今週末届くことに!!
これで到着すれば♂1♀5のとんでもないハーレム状態に!!頑張って(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そして今朝、いつものようにスペースを覗いたところ、、!!!
f:id:Rio-kuwa:20161107071434j:plain

えっ((((;゜Д゜)))ちょ、そんな気配微塵も無かったでしょ?( ゚∀゚)・∵ブハッ!!昨夜まで伸びきることもなく、蛹室の状態でもなかったのに、、蛹になってる_(:3」 ∠)_

こんなことあるのか(つд⊂)
羽化ズレしてないし!!ペア買う必要無かったし!!!
もう少し早く蛹になってくれてれば、、すっごく可愛らしい大アゴのそこのペレメタ!!
ネタの提供ありがとよ…φ(。。*)

ということで、最終♂2♀5の爆産体制が整いました!ようやく少しはマットが減ってくるかな(。・_・`。)

そしてパプキンの蛹写真も載せておきます!
f:id:Rio-kuwa:20161107072123j:plain
うーん、実際は見やすいけど、反射で上手く写真が撮れない!今日の夜再度撮影トライしてみよう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

では、また!!