Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

ひどい羽化不全、、

おはようございます。

ボトル上部でワンダリングをし続け、そのまま蛹になった個体が羽化しました、、

自然に任せるという悪手を選んでしまった代償かと思いますが、ひどい羽化不全という結果にm(__)m

自分への戒めを含め、写真を記録しておきたいと思います。

f:id:Rio-kuwa:20170721054732j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170721054746j:plain

人の手によって不自然なハンディキャップを負わせてしまった個体ですが、命尽きるまでしっかりと飼育したいと思います。
羽化不全の個体は全体的に発色が他と違う気がします、、なんか凄くブルーっぽく見える(๑•﹏•)
繁殖に使えそうであれば次世代に繋げることも考えたいと思います!

では、次の更新までm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村