Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

増種その②!!

おはようございます!!

増種その②は今まで飼育チャレンジしたことの無いタイプにしました!!
マット一筋で飼育していましたが菌糸ビンを必要とする種類です!

f:id:Rio-kuwa:20170802070357j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170802070422j:plain

はい。国産のオオクワガタです!前から気になってはいたのですが菌糸ビン経験が無いため見送っていました。が、チャレンジすることに!!
しかし、存在感ありますね!!!今まで細身のクワガタが多かったので余計に重厚感を感じます。

今年羽化の個体と言うことなのでのんびりしっかり寝かせて次世代へ繋ぎたいと思います!!

また、アラガールについて、♂には申し訳なかったのですが大顎を封印させてもらい、なんとか無事に交尾を確認することが出来ました!今週末位までは同居してもらい、産卵セットへ投入したいと思います!!

また、メタリフェルについては、ひどい羽化不全となった1番綺麗なパープル個体も後食が始まりましたのでそろそろ次の♀選びを開始したいと思います!
ペア確定したら改めて記事にしたいと思います!

では、増種その③に続く!!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村