Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

増種その3、4、息子分で5!!!!

おはようございます!

増種記事を延々と書いていますが、今回で完結します。

まずはその3から!


f:id:Rio-kuwa:20170804071337j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170804071359j:plain

スペキオススシカクワガタです!欲しいリストに入れてた種です!何故か最初の頃に見回ってた時は見つけることが出来ず、抽選会待ちの時に会場を周回してて見つけちゃいました!サイズは小ぶりなのですがお店の方との話をしながら迷っていたら値引きを提示して頂いた為、増種決定w値引きに弱い、、、
今はまだ寝てもらってますが時期を見て産卵セット組んで行きます!

増種その4!
と、写真はないのですがエラフスホソアカの幼虫を増種!成虫も居たのですが大型で少しばかり予算オーバー(๑•﹏•)とりあえず、幼虫を上手に育てれるか試してから成虫を検討することにしました!

増種その5!(息子の選んだ種類)
当初、ヘラクレスにしか興味を示さなかった息子(5歳)ですが、予算と飼育スペースの都合上NGを出していたら、、、予想外の選択をしてくれました!

f:id:Rio-kuwa:20170804072259j:plain

んー、しっかり写真撮れない(-人-)
オオツノシロヘリカナブン!オオツノミドリカナブン?まさかのカナブンでした、、
クワガタは挟まれるのが嫌だからやめとくそうですwちっこい角が何とも言えず可愛いのですが、、海外産のカナブンとは、初の領域ですw

毎日嬉しそうに眺めており、本人はとても満足そうです!!とりあえず、息子に教えながら本人に日頃の世話から産卵セット、幼虫飼育までやらせてみようかと思っています!

余談:このカナブン、とても甘い香りがするので何故か嫁さんにもウケてます、、そこまで考えての選択だとしたら恐るべき計画性だなぁと1人感心w

とりあえず、今週末はメタリの産卵セット!また報告させて頂きます!!

では、また(-人-)


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村