Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

今季最後の増種!(たぶん)

皆さん、こんにちは!

息子が毎日のようにうるさく、、ヘラクレスヘラクレス!!って言ってくる毎日が続いておりました、、
飼育スペースと予算の関係上無理だと説得していたのですが、ヤフオクでのチェックも続け(๑•﹏•)

だんだん、レイディであれば10cm弱だし、そんなに場所も掛からないかなぁ(;-ω-)ウーン
ということで、入札してしまいました!

ほかの方の入札があったら諦めだと決めたつもりでしたが、、ダメですねぇ、、、結局は接戦を征して落札w息子も喜んでいました(-人-)

f:id:Rio-kuwa:20170828071459j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170828071521j:plain

バウドリィタイプと言うらしいですが、やはりカブトは体長短くてもデカイですね!更に凄く力強い!!爪でガッチリ持たれると離す時痛すぎます( ー̀ н ー́ )
で、届いた時に息子と一緒に開封したのですが、ボソッと一言
息子「思ったより小さい、もっと大きいのが良かったなぁ、、」
私「小さい種類だからな。もう少し大きいサイズにはなるから頑張って増やそうな!!」
息子「デッカイヘラクレスがいい!!」
私「・・・」
まぁ、子供なんてこんなもんですね、、
取り敢えず次世代へ繋げられるよう頑張ります!

また、今週末の9月3日(日)に岡崎トレーダーが開催されるみたいですね!生体増やすつもりはありませんが(欲しい種類はいますが)甥っ子が見たいと言っていたので連れてってみようかなと思います!

ではまた!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村