Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

急遽割り出し!

おはようございます!

日曜日は岡崎トレーダーへ行き、用品を補充してきました!息子と甥っ子のお世話でなかなか写真も撮れず、、とりあえずゼリー、ケース、カブトマットと成虫管理マット!!購入予定のものは全て購入!
生体も見て回りましたがスマトラヒラタの110mmupを覗いてデカいなぁと感心したくらいで終わってしまいました!
今回はセカンドインの為、抽選権もなく足早に会場を後にしました。
次回は90回記念となりいつもより抽選品が豪華になったりするらしいです!時間が合えばまた顔を出してみたいと思います!
そうそう、増種ありました!!虫くじだけ2人に引かせて、ヘラクレス幼虫を2頭手に入れましたw

ここからは家の虫の話題

ミニケースにて産卵セットしていたパプキンですが、メタリと同じ感覚で割り出し直前までメスを取り出す予定は無かったのですが、他の方のブログの飼育レポートを見ていたところ、子喰いするという情報を目にしました!!セットが8月18日くらいだったので少し迷いましたがケースの容量も小さく、♀もマットに潜りっぱなしでゼリーを舐めた痕すら見られず、、底から♀が見える状態(๑•﹏•)
少し大きめのケースで組み直すために解体しました!

作業中一切写真を撮ることもなくw
結果、、

f:id:Rio-kuwa:20170906075717j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170906080017j:plain

7幼虫7卵!!うーん、3週間弱のセットでしたので上々の結果かな?
小ケースにて再セット

f:id:Rio-kuwa:20170906080057j:plain

♀はまだまだ全然元気ですので2回目セットに期待!!
メタリは順調に幼虫が見えはじめているので今週末にでも割り出してみます!(極小産卵セット、800プラボトルセットという手抜きっぷりですが、、)

ではまた、解体報告にて!!


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村