Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

★かぶ☆さんプレ企画協賛品の紹介です。

かぶ☆さんのプレ企画開催中です!

http://yokoi169.blog.fc2.com/blog-entry-921.html

微力ながら協賛させて頂いております!


と、言うことで今回の記事は協賛品の紹介です!

①ぺレン産メタリペア!
♂約50mm×♀フリー(測定は目視ですのでご注意ください!笑)

前の記事で載せた個体ですが改めて写真を!

f:id:Rio-kuwa:20170930215205j:plain

f:id:Rio-kuwa:20170930215226j:plain

♂♀どちらも9月20日羽化確認個体です。色はパープル系ですが固定個体では無いので子の世代ではノーマルやらネイビーやら交じると思います!!

②シロヘリオオツノカナブン幼虫5頭セット

親の写真ですが、一般的なノーマル個体ですね!飼育も容易で国産カブトの感覚で飼えるそうですよ!
幼虫の動きが独特で(カナブンはみんなそうなのかな?)面白いですw土に潜るのがとにかく早い!!

f:id:Rio-kuwa:20170930215629j:plain

♂の成熟個体からは桃のようなフルーティな甘い香りが強く出るのも特徴ですね!興味あれば是非飼育してみてください!

③ぺレン産メタリF3世代幼虫5頭セット
ネイビー系のパープル個体のペアから採れた幼虫です。
親はこれまた過去画像ですが、
f:id:Rio-kuwa:20170930220055j:plain
んー、写真では何とも発色を伝えられません(๑•﹏•)

以上、3点協賛させて頂いております!
ご興味あれば是非ご応募お待ちしておりますm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村