Rioのクワガタ飼育日記

久しぶりにクワガタ飼育を再開したので記録を兼ねて日記をつけることに!アドバイス等よろしくお願いします(つд⊂)

割り出し!

ミニケースにて産卵セットしていたので割り出ししてみました!2月5日セットだったので少し早いかと思いましたが、ケースが小さいのとケース底面に幼虫がかなり見えていた状態だったので、、

結果は

f:id:Rio-kuwa:20170312003731j:plain

幼虫20頭、卵20個、、やはり早かったか_:( _ ́ω`):_でも、ミニケースに総勢40もの産卵をするとは、なかなかメスが頑張ってくれました!

一足先に孵化していた幼虫は3齢に成長!

f:id:Rio-kuwa:20170312004010j:plain

今回の割り出しはネイビーブルー系統のF2です!
f:id:Rio-kuwa:20170312004239j:plain

親がこの子なので、ノーマル色が多くなりそうですが、、良い色の子が羽化してきてくれることを祈って育てたいと思います!

残り産卵セットは3セット!!どれだけ増えるのやら、、飼育費用確保の為欲しい人が居れば格安でお譲りする予定です( *´艸`)
では、また次回割出し時に更新しますねー!